« 今年のバレンタイン | トップページ

卒業

今日は小学校の卒業式でした。
この1週間、週間天気予報で月曜日にだけ傘マーク rain が付いていて、天気が心配されましたが、午前中はなんとかもちました。


息子は在校生代表(=5年生)。
私はPTAの役員なので、来賓席に座って式に出席してきました。


我が子の卒業式ではなかったわけですが、校長先生の式辞、PTA会長の祝辞、卒園した幼稚園や今はもう他校に異動してしまった低学年の頃の担任の先生方からの祝電を聞くたびに涙がぽろぽろ weep


卒業生の「旅立ちの言葉」と歌はとても立派で感動的でした。
涙をこらえながら一生懸命歌おうとしている男の子の姿を見て、私も一緒に泣いちゃいました。


来年の卒業式はまた違った感動があるんだろうな。。。


明後日はPTAの謝恩会があります。
謝恩会の数日後に教職員の異動が発表されるので、この謝恩会のタイミングはなかなか難しいものがあります。
昨年も「先生!4月からも宜しくお願いしますね〜 wink 」と言った数日後にその先生が他校へ異動することがわかり(先生は謝恩会の時点でわかっているはずですよね think )、なんだかとっても残念でした。
(昨年は異動の発表〜離任式の頃にドイツに・・・憧れの長谷部さまに会いに行っていたので、余計に先生とのお別れがきちんとできなくて悔やまれました。)


今年大変お世話になった先生お二人は(私と息子の予想では)異動されると思うので、この謝恩会できちんと感謝の気持ちを伝えてきたいと思います。


そして
私もこの「ブログ村・積水ハウス一戸建て」から卒業します。
ここに記すことで備忘録となり、文章を書く勉強(?)にもなり、積水ハウスへの愛着もより深くなっていきました。
しょぼいブログで皆さんの参考になるような家ではありませんでしたが、この「積水ハウス一戸建て」がますます素敵なブログ、素敵なお家でいっぱいになっていくことを願っています。
今までありがとうございました。


それでは、またどこかでお会いしましょう!
Tschuess !


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

« 今年のバレンタイン | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~終わっちゃうの?

しふどん

住まいに関するネタも尽きてきて、もう一つのブログが1年近く放置されたままになっているので、心機一転、住まいにこだわらず、犬・子ども・趣味(無いな。。。)・他いろいろ自由に綴るそちらのブログに移転します。
また、そっちも見てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532256/56982815

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 今年のバレンタイン | トップページ

無料ブログはココログ