« ダンシャリ in 子供部屋 | トップページ | 今年のバレンタイン »

続ダンシャリ 〜最終処分場へ

昨日&今日は、お仕事がお休みです。


で!ダンシャリの続き wink


今日は粗大ゴミを自分で最終処分場まで運んできました。


引っ越し直後(2年前)にも自分で運んだので、最終処分場に行くのは2回目です。
(山?丘?の上にあって、海が見下ろせる、景色の良いところにあります)


もちろん、粗大ゴミ受付センターに電話すれば、指定された日に近所のゴミ集積場所に出すこともできますが、下手すると1ヶ月程先になることもあるとか。


それなら、今日、持ってちゃえ!ってことで、事前に電話をして、運んできました。


あっ。。。
何を運んだか。


自転車です。


昨年の台風でひどい塩害にあい、サイクルポートの無い我が家の自転車(2台)はサビサビになってしまいました weep
錆を取って、また乗るってことはないよなぁと思いつつ、家の東面に立てかけて、数ヶ月が経ってしまいました sweat02


この辺りは4月からゴミの回収方法が変わります。
これまで無料で回収していた粗大ゴミも有料になります。


で、やっと処分しました。スッキリ〜 happy01


今日、処分してきた自転車の1台はドイツから持ってきたもの。
もう1台は息子が小学校に上がった時に買ったものでした。
ちょっと思い入れもあったけど、乗らないものを置いといてもしょうがないし、反面教師的なもの(以下、笑っちゃう話参照)を置きっぱなしにしておくのもねぇ。


・・・人間、思い出だけでは生きていけないのですね think


このサビサビ自転車にまつわる笑っちゃう話。


東隣の新築のお宅が、お引越された後、植栽したり、カーポートを作ったり、外構に着手されていたのですが、年末に物置を設置されたんですね。
その物置きが、「物置」と「自転車置き場」が一つになったものでした。
(大きい物置の半分が物入れで、半分が自転車が入るようになっているヤツです)


我が家の東面(東隣の新築のお宅の横ですね sweat01 )に置き去りにされていたサビサビの自転車を見て、「あんな風になってはいけない!」ときっと思われたのでしょうね coldsweats01


お隣さんから聞いた訳ではなく、あくまでも私の憶測ではありますが、あまりにあからさまな感じ(!)で我が家の横にこの物置を設置されたので、ついついそう思ってしまいました〜 coldsweats01


我が家もそろそろサイクルポートを検討しなくては!

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

昨日もお休みだった訳ですが、雨降りでしたので rain こんなものも作ってみましたよ!

Pap_0491

作り出せば、あっという間にできますね。
焼きたてのアップルパイを食べる幸せ heart04 いいですね〜。
ホントは4個できる予定でしたが、リンゴを煮すぎて、結局8個できてしまいました。
今日のおやつもアップルパイだね。



それと、昨日はウォークインクローゼットの中も手を加えてみたよ wink

« ダンシャリ in 子供部屋 | トップページ | 今年のバレンタイン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532256/56702192

この記事へのトラックバック一覧です: 続ダンシャリ 〜最終処分場へ:

« ダンシャリ in 子供部屋 | トップページ | 今年のバレンタイン »

無料ブログはココログ